名古屋から広島へ!行き方や費用の実体験リポート!前編

いま国内旅行にGo Toしている人多いですよね!

ほっけも10月の頭に名古屋から広島に行ってきたので、どうやって行ったのか費用はいくらかかったのかを教えちゃいます!

名古屋から広島へ

10月の頭に友人2人と1泊2日で行ってきました!

行く前は2泊とか3泊にしようか迷いましたが、1泊2日でちょうどよい感じでした。

もし広島市内を中心に食べ物を巡り、ちょっと宮島まで足を延ばす!

みたいな旅程の人であれば、大いに参考になる記事になると思われます。

交通手段は新幹線がおススメ!

行き方は色々あります!バスとか、在来線とか、新幹線とか、車とか、飛行機とか。

その中で2人の旅行で圧倒的におススメなのは新幹線!

コスパの面でめちゃくちゃ良い!5人とかなら車かもしれないけど、少人数なら新幹線。

新幹線グリーン車

格安のバスで体痛めて観光するよりは、快適さを取ろう!

日本旅行ならJRと宿がセットになっています!ほっけもこれで取りました!

今ならGOTO割引効いて激安です!

飲んだくれ旅in広島の旅程

Day1
9:00 名古屋発
11:00 広島着
12:00 広島駅のビールスタンド重富ekie
14:00 西条酒造
16:00 広島国際ホテルチェックイン
17:00 ビールスタンド重富本店
18:00 広島市内巡り
Day2
11:00 長田や
13:00 平和公園
14:00 orientalビール
15:00 Mazdaスタジアム
16:00 コストコ
20:00 広島発
22:00 名古屋着
2日間で使ったお金40000円ちょうど。(交通費&宿20000円+飲食15000円+お土産5000円)
やはり新幹線は優秀すぎる!バスで片道9時間かかるところをわずか2時間。
文明の利器ってすげー。
今回の旅行の目的は「ビールスタンド重富」なんですが、それはまた別の記事で詳しく書きます。
とりあえず、バァバァッーと見ていきましょう!

2日間の飲んだくれの旅行が始まった

まず、ドーンと広島に着きました。

広島駅

なんか駅を全面改装している最中らしく、駅がアミアミで覆われていました。
名古屋駅もそろそろ大工事始まるし、どこもかしこも工事ばっかです。
ビールスタンド重富ekie
で、すぐにビールビールと。
発見!!!ビールスタンド重富ekie!!!
ビールスタンド重富さんの本店は広島市内にあるんですが、広島駅構内にもあります。
なんとここでは、重富さんの周りのお総菜屋さんの商品が持ち込みOKなんです!
ビールを飲みながら、絶品お惣菜も食べられるなんて、一生ここにいれます!
重富ビール

美しすぎわろたぁ。。。輝きが宝石。。。

本店だと1人2杯までですが、重富ekieは何杯でもOK!6杯飲みました!

ビールに後ろ髪を引かれながら向かったのは、日本酒西条酒造!!!

酒造

広島県広島市西条は、西条駅近くに7つもの酒造が集まっています!中には貴重な日本酒の試飲ができるところもあるのでお酒好きにはぜひ行ってほしい名所です。広島駅から30分ほどかかりますが、街全体が趣あるのでおススメです!

西条マンホール

可愛いマンホールもあります。

まず向かったのは、銘酒・賀茂鶴酒造!

賀茂鶴酒造

入り口正面には立派な酒樽が積まれてありました。

叶うなら、全部飲み干したいです。

中は広々としていて、詳しくお酒ができるまでの工程を知ることができました。

賀茂鶴酒造

お土産コーナーには、お手頃なお酒から高~いお酒までいろいろ売っていました。

10月の初めはコロナのせいで、試飲できる酒造が賀茂鶴酒造のみでした。。。

全部どれも美味しかったですが、①の「大吟醸 双鶴賀茂鶴」は透き通るような色合いと、飲みやすく上品な味で美味しかったです。

福美人

福美人さんとか、他の酒造でも写真スポットいっぱいでした!!!

全部の酒造を見終えたので、広島市内のホテルにチェックインするため帰還です。

泊まったところは、広島国際ホテルです!
今回「赤い風船」というパッケージツアーで行ったのですが、いろいろホテルを選べる中でここにしました!

ただ、ここで大正解でした!!!

理由は一点!繁華街のど真ん中だからです!

最初、近くの京橋川という川を超えるかどうか迷ったんですが、超えるべきです。

案外広島の繁華街まで距離があります。路面電車からも近いです!

15時くらいにチェックインして、夜に備えて爆睡です!(つ∀-)オヤスミー

起きてまず向かったのは、今回の旅の目的「ビールスタンド重富 本店

ビールスタンド重富

繁華街から少し歩いて、角にひっそりと佇んでいました。

17~19時のわずか2時間しかやっていないお店です。

17時オープンに合わせていったのに、5組もウェイティングがありました。。。

人気ありすぎ!!!ただ、15分ほど待って入れました!

ビールスタンド重富

美しすぎる三度つぎビール。なんなんこれ。芸術やん。

「ビールスタンド重富」の詳しい記事はまた次回、、、

次に向かったのは「ラクビア」というお店。事前にクラフトビールの有名店を調べたらヒットしました。

広島市内ラクビア

かなりのクラフトビールの種類があってびっくりしました!

これは、富士桜高原ビールとペールエール。

原爆ドーム

ここらへんで、酔いを醒ますために原爆ドームへお散歩へ。繁華街から15分くらい歩けばつきます。

お好み焼き八昌

〆はお好み焼きだろう!ということで有名な八昌 流川店さんへ。
普通に美味しかったですが、とびきり美味しくもないという感じのお店でした。

まとめ

こんな感じで1日目は終了。。。

べろべろな感じだったので、まじでホテルが近くて良かったです。

そっこー就寝。

名古屋から広島旅行
最新情報をチェックしよう!